asaprockyyams20150126

サンダンス映画祭に出席し、自身が初出演した”Dope”上映会のアフターパーティでのライブをA$AP Rockyが途中で中断。

先週土曜、ユタ州パークシティでサンダンス映画祭が開催され、出演映画「Dope」の上映に立ち会う為にA$AP Rockyが会場に姿を現した。アフターパーティでライブを行う予定だったRockyだが、A$AP Yamsを亡くした直後ということで、2曲を終えた時点でパフォーマンスを中断しステージを降りている。

バックステージで受けたBillboardのインタビューで、ライブを打ち切った理由を聞かれると

「パフォーマンスに集中できなかった。まだ気持ちの整理がついてないんだ。それにすぐにNYに戻ることになってる。1時間後の飛行機だ。彼の埋葬に立ち会う為にね。自分の身体の一部を失くしたような気分だよ。
もう少し時間が経てば落ち着くだろうけど、今はタイミングが悪い。このサンダンスもあったし、パリのファッションウィークにも行かないといけない。基本的にはオレは前向きな男だから、時間が癒してくれると思うけど」

と答えている。
また年内リリースが噂される2ndアルバムについては

「Yamsが亡くなる直前に完成した。彼は共同エグゼクティブプロデューサーの1人だ」

と短くコメントしている。そのYamsの急死に関連した続報をThe FADERが伝えいる。

NYPDが発表した情報から、18日の朝に異変に気付いたのはルームメイトだったことが分かっており、Yamsが自室で気を失い呼び掛けにも反応しないことに気付いたルームメイトが911に通報し、派遣された救急隊の手でブルックリンのウッドハル・メディカル・センターに搬送され、その場で死亡が確認された模様。なお、Yamsの身体には外傷がなかったことも判っている。
遺体はNY市の検視局に送られたが、初回の検視では死因の特定には至らず、今後毒物検査などを行って、2月上旬に最終的な結果が発表される見通しとなっている。

引用:moluv

先日、A$AP Yamsの死去のニュースが報じられ、一部ではドラッグのオーバードーズが原因では?とのゴシップもあるのだが、、、果たして真相は??

そんな中、日曜にマンハッタン・アッパーイーストサイドのフランク・E・キャンベル葬儀場にてYamsの葬儀が行われたそうです。。
B8XFnOVIIAAJxaD

ちなみにA$AP Rockyが初出演の映画Dopeは、なんと!ハイスクール物のコメディ映画で監督はP.DIDDYだそうです!

その他にTygaやCasey Veggiesなども出演し、Pharrellも製作に携わっているとの情報もありますが、とにかく公開が楽しみですね!

過去にもラッパーが出演した映画がいくつかありますので、ココで紹介しておきましょう!
まずは1992年に製作された今は亡きラッパーの2pacが出演したギャングスタムービー”JUICE”

Thugに憧れながらもイマイチなりきれずhispanic gangにいじめられてストレス溜まりまくりの高校生をあやしいセリフ使いで熱演しています。Qを演じているOmar Eppsもこの映画でブレイク。今みると古くさいファッションのオンパレード。仕方ないか。DJコンテストの主催者役のQueen Latifaがいい味だしてます。オープニングのEric B.&Rakimの曲が渋い!

引用:AMAZON

次は2001年に製作されたREDMANとMETHODMANが主演しボブ・ディランを父に持つジェシー・ディラン監督作品のコメディ映画”HOW HIGH”。

亡くなった親友の遺灰を肥料にマリファナを栽培しているサイラスは、偶然知り合ったジャマールと共にハーバード大学を受験する。収穫したマリファナを試験直前に吸った二人は、頭脳が明晰になり合格を果たしてしまう。

引用:wikipedia

Ice Cubeは、ロサンゼルス生まれ(1969年6月15日)のラッパーで、元N.W.A.のメンバー。この映画は1995年に出演したFRIDAYの続編であり、サウンドトラックも大ヒットし、自身も主演のみならずに製作総指揮・脚本もこなしマルチプレイヤーっぷりを発揮した一作である。